ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

最近出来事十把一絡 ~4月

流しそうめんの要領で流しプリンとかやってみたいですよね

 

 

 

 

■ 気になってたあのゲームどうなったの

 

Wing of Misadventure

ツクール製MMORPG!?

という事でだいぶ気になってたこの作品、

リリース日いつになるんだろうと長い事気になってたんですが

ストアページ見たら5/30になってた。

 

ODDITY

 海外の方が(勝手に)作ってた「MOTHER4」、諸々あってオリジナル作品として路線変更したアレです。

こういう動き、海外だと昔からちらほら見た覚えあるんですけども何故ナンバリングを名乗ろうとするんだろう……?

 

動画を見ての通り、もうmotherテイストは抜群。めっちゃ好み。

開発は2008年から続いていたそうで、本当長い事開発されていらっしゃる様子。完成が楽しみ。

 

 

■きれいなものだけみていたい

 

Clelia-クレリア-

女性向け~~~!って感じの意匠ではありますけども

鞄とかお財布とか素敵なデザインのものが多くて本当良い。特に茶色がすごく好みの茶色具合で、このバッグとか本当色遣い素敵じゃないです?

 女性だったら買ってたわこれ……

 

 

ボロシリケイトガラス

上のリンクはハンドメイド通販でおなじみのminneですけども、いや本当これめっちゃ綺麗なんだよな……

ガラスの中に立体的な装飾があるっていうのかな、ついつい目が惹かれてしまう。

作成体験とか出来る機会があるならいつかやってみたいものの1つ。 

 

 

■テラリア/ジャーニーズエンド

 

遂に最後の大型アプデの時期が決定した!

いや待てなんだゴルフって……ゴルフ……?

本当楽しみですねこれ。その頃には現実が平和でありますように。

 戦闘要素を薄めにしてその他の部分を楽しみやすくしたジャーニーモードとやら、気になるな!

 

 

 ■我ウメハラさんのファンでな

格闘ゲームは自分ではほとんどやらないんですが見るのは大好き。

格ゲーのプレイヤーといえばやはり一番有名なのがウメハラさん……でいいと思うんですけども、

そのウメハラさんが最近undertaleをプレーしたのが話題になってましたね。(尚私は未プレイ)

 

で、ウメハラ氏主催のイベント「獣道」の第四回が4/18に予定されていたのですが

 これが延期になって、現時点ではまだ日程の告知がないのが心配。 

獣道3もすごく楽しめたしなぁ、早く4の情報来ないかな……。

 

 

■名作

 これ見た時、ちょっと古いけど今でも輝いてると思うものって何思いつくかな~と考えてみたんですけども

私にとっては「MOTHER2」と「スラムダンク」だな!という結論に達した。この2つだけはいつまでもオススメしていきたい……!

 

 

■九龍妖魔学園紀

あの超名作、九龍のswitch移植が6/4発売じゃぁ~ズンドコズンドコ →公式サイト

好きなキャラは皆守甲太郎と椎名リカと黒塚至人ォ!

公式サイトにのってないキャラも魅力的なキャラが多いんだよな……響とか夷澤とか。

 

思えば学園モノっていいな!!って思ったのはこれが最初だったかも。

switchの販売も再開するらしいし、リングフィットと一緒に買えたら……イイデスネ……