ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

2021年3月までのお空の日記 ~1年待った

1年が報われたァ~~~~~~(昇天

 

※STAYMOONのネタバレ画像あり

 

 

◆あらすじ

ネット環境がいまいちなお住まいなのでお空もそんなには遊べてないのでした 

 

 

◆カシウス

昨年のあの出来事から1年、ようやくあの衝撃の展開の続きがやってきました

 

f:id:misoniko:20210318081627j:plain

 

 ホギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

だッ……だめだろそんなの……ずるいよ……

「恋しい、と思う。」の8文字でこんだけ感情をもってくカシウス君さぁ!!!!

 

このセリフを穴が開くまで見てからフェイトエピソード「非合理極まりないこの空を」を読むわけですが

 

f:id:misoniko:20210318082051j:plain

 

モギャッアアアアッアアアアアアアアアアアーーーーー!!!!!!111

 

いやこのフェイトエピソード100億点満点でしょ

3月にして2021年最高オブザイヤー、それどころか今までお空で見たコンテンツでいっちばん強いかもしれん……

 

 

f:id:misoniko:20210318083156j:plain

 

(昇天)

 

 

 

◆余談

……ところでグウィンちゃんは来年までおあずけなんですかね?

 

 

 

◆最近の加入者たち

f:id:misoniko:20210318225430j:plain

年末から結構キャラ増えたな~……!

ちょこっとずつレベル上げとLB稼ぎはしているんですか中々はかどらない

レイ様やっとお迎えできてうれしいんですけども、本当普段使い向きではないから未だ実戦投入は出来ていないという

 

今年は1人、いや2人は激しく刺さるキャラが増えてほしい!頼んだぞお空……!

 

  

◆アストラルウェポン

ひいろさんがしばらくの間ソロでバブさんをしばいていたので、便乗させてもらってバブさんのトレジャーをごちそうになってました!

うーん完全なる寄生虫……!!

 何本かは5凸できるんだけどもどの武器を優先させたものか……(まだ1本も5凸してない)

 

アストラルウェポンって獲得・4凸までは結構易しいのに性能はその割にすごく良いのが嬉しいんですよね

六竜トレジャーの獲得だけがちょっとネックなんですけど、今はマルチバトル参加するだけでそのトレジャー手に入る事もありますしそこらへん優しい

まったりプレーヤーもとりあえず取っとけば間違いない良武器だと思います

 

節目節目の配布とかこういうほどよい高さのハードルで手に入る武器だけでも

結構悪くない武器編成組めるようになったと思いますし、大分いろんな事が緩和されてきてるのかなぁとたまにふと感じますなー

 

◆ヒヒ

ヒヒイロカネが3つあるんだけど何に使うべきか悩む

シスを貰って最終する?全然やりたいんだけど闇属性はいいキャラばっかりで席争いが……

終末武器5凸する?やっぱこれだとは思うんだけど何属性でやるか悩ましくてな……

 

とりあえずもうちょい悩もうっと

お空は悩ましいことばっかりだ

 

 

◆マイページ任意セッティング機能

 

f:id:misoniko:20210318221334j:plain

 

いや本当いい機能追加してくれるわぁ……

とてもわかりやすい人選だけど"そういう"機能だし仕方ない仕方ない

 

本当はマリアテレサとかフォリアとか十二神将とかディアンサとかミラオルとか並べたいですけど枠が足りないのじゃ

 

 

◆これはただのひとりごと

これはお塩先生の日記見て思った事

 

・V2、というかマルチ六竜

マルチに流れてくる六竜にランバージャックで入って全体救援流したらフルオート放置、これだけでも大変喜ばれるのでおすすめです

 

何かと使う「六竜トレジャー」だとか貯めると耳飾りと交換できるトレジャーが手に入るから見つけ次第入りたい(全く迷惑もかからないし)

次回の古戦場の有利属性のやつは自発・救援とも盛んなので消化も速くて素敵なので自発もするとなお良いですね

(逆に他の5属性は人が集まりにくくて消化しづらい)

 

・十天統べ最終ペース

うーん宇宙猫。いや本当にスイッチの入り方が極端すぎる

最終って1人目終わらせるまではすごい長いんですけど、いざ1人終わらせるとあと1人2人くらい意外とサクッとやれちゃうんですよね。ふしぎ。

 

・ヒヒイロ狩り

オススメはしにくいですけど、もしやるならば

f:id:misoniko:20210318231502j:plain

これを毎日ひたすら自発してはツイ救援流しまくって強い人に倒してもらうのがよろしいです

ただ自発は大量にあふれてるので中々救援に来て貰いづらく、本当しつこく救援出さなきゃいけなくて面倒

(一回やって懲りた)

 

十賢者

今は簡易探索でも(非効率ですが)なんとかなるのが嬉しい ハングドマンのカイム君良いですわよ、でも彼のアビリティ説明何言ってるのか1ミリも理解できませんわよ(ミニマムのうみそマン