ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

2020年4月のお空の旅日記 ~ちゃんいお編

チャンイオが最終したので私はハッピー

 

 

 

■水属性有利古戦場の前に

 

f:id:misoniko:20200415223900p:plain

 

これをこうして~~~~

 

 

f:id:misoniko:20200415223921p:plain

 

そいやっさー!

 

ということで8天8解放に至りました。

残る未加入十天衆はサラーサとシスのみですが

ヒイロの在庫はとっくにゼロ。ヒヒイロ君、まだまだ終末武器5凸にも使うんですけどォ……?

 

あと前回エッセル最終にて使い果たした星晶の欠片と天光の巻、

シエテの為に頑張って再度集めたんですけれども

これでま~~~た枯渇しました。

 

どうせヒヒイロもないですし流石に次の十天衆加入は大分後になります……半年は後になるだろうなぁ。

 

 

■天破の祈り

ヒイロ足りないなら強奪するしかないじゃない?

ということでアルティメットバハムート(H)討伐を日課にすることに。(自発箱から今なら約5%とかなんとか)

 

しかし今はロビーで募集しても供給過多で参戦者は集まりが悪い……一体どうしたら……?

 

 

進研ゼミ(みそにこみ……先般実装された公式チート「天破の祈り」を使うのです……)

 

f:id:misoniko:20200420141321p:plain

 

なるほどなぁ~~その手があったか……!

やっててよかった進研ゼミ!

 

試しにやってみたらアルバハがかる~~~~~く倒せて本当びっくり。これならかなり早い段階でみんなオメガウェポン作れたりするのか……?

※ただし50%~30%地帯がある為そこそこの地力は必要ですね

 

ただ天破、利用料として四大天司の輪が各種1個ずつ必要になります。

だから!四大天司は!!行きたくねえって言ってんだろがぁ!!!

 

 

■まってました

 

あああああーーーー!!!ハーヴィン供給!!

しかも待望のミラオル&ザーリリャオー!かわいい!やったぜハーヴィン戦車!!

 

 

■古戦場

大分つらい戦いでしたが個人順位は92000位くらいに着陸!

今の古戦場の過熱ぶりからいくとだいぶ上等の順位でしょこれ……疲れた……。

 

SSR確定チケ(初めてもらった)は金月でしたがまぁ良し。

 

f:id:misoniko:20200423205402j:plain

 

で、戦後処理。箱開ける作業も結構つらいんですよね……。

でもこの箱から出るエンジェル武器/アークエンジェル武器を使えばキャラのレベル上げも楽々。

リサイクル設定して盃にしちゃうとキャラには使えなくなるから注意な!

 

 

■ちゃんいお

 

f:id:misoniko:20200423205820p:plain

 

本日23日、ちゃんいお最終上限解放実装!いえーい!

前述の古戦場箱産エンジェル武器やらラジエル書やらを駆使して早速レベル100に!

ついでだから勢いで久遠の指輪も進呈でパーフェクト!!

 

f:id:misoniko:20200423210439j:plain

 

いやしかし本当かっわいいねイオちゃんは……!

 使うかどうかはさておき強くなってくれて超嬉しい!

 最終による強化内容はちょっとうう~~ん……って所もあるけどもかわいいから全て良し!!