ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

はじめての体験の話

アレのDTを卒業してきましたっていう話ね

 

 

続きを読むの先に書いておくと釣り記事っぽくてアレなんですけど、

生まれて初めてスッポン食べてきました!!

っていうほほえましい記事です。よしなに。

 

いやさ、昔から一度カメって食べてみたかったんですよ。

私、いろんな生物(特に変わった魚類)を捕獲しては食べまくるデイリーポータルZの平坂寛さんの記事が大大大好きでさ!

(これ本当面白いから見てほしい ディスカバリーチャンネルとか好きな人には向いてると思う)

 

平坂さんがスッポンとかカミツキガメの記事を書く度に(カメってどんな味なんだろな…)とワクワクしてたんですね。

 

したらば今回友人氏が

「おい磯野、地元でスッポン食べれるとこあったわ!行こうぜ!」

なんぞと誘ってきたので……こりゃ行くしかねえな!と突撃して参りました。

 

 

 

前菜!

スッポンのタマゴ!肝!スッポン入りだしまきたまご!!

 

 タマゴ黄色いんだなー!知らなんだ!

これからは

「知ってるゥ?スッポンのタマゴってさ……黄色いんだぜ」

ってスッポンマウント取れますね!やったぜ!

食感はもうまんまイクラ!プチプチする!

味は……魚卵別に好きじゃないからなぁ、特に好みって感じでもなかったデスね……。

 

だしまきたまごは完全にたまごが美味しいだけでスッポンがおいしいかどうかはわかりませんでした()

なんだこのまるで意味のない食レポ!!

 

 これね……スッポンの刺身ですって!

スッポンって刺身で食べれるのか!?

 

っていうか何この黄色……と思ったらこれ脂身なんですって。めっちゃ鮮やかに黄色いんだが!?

馬刺しのタテガミもそうですけど脂身の刺身ってなんか不思議な食べ物感ありますね。

 

肝心の味は意外にもクセなく美味しくてびっくりした。

ちょっと固めの食感なんですけど、結構しっかりした味がする。噛むとじゅわっと味が沁みだしてくるなこれ!カメ肉は鶏肉っぽい味がするとは聞いてたけど確かにそうかも!

馬刺しとか生肉いける人なら好きなんじゃないかな。私生肉そんな好きじゃないけど。

 

 で、でた~~~~鍋!

これがやりたかったんだ!!香りめっちゃ良いなオイ!!

皮、脂、それから骨付きの身が結構いっぱい入っておる……!

 

皮は本当ゼラチン質でぶるんぶるん。カメの皮って固そうだと思ってたけど全然そんな事なくて抵抗なく噛み切れる。特においしいってわけではないんだけど食感が面白い。

 

 

 

骨には身が結構ついててこれがまた美味しい!

っていうかY字型?の骨とかあったんだけどカメの骨格どうなっとるんだ。

肉は身の締まった鶏肉みたいな感じで、少量だけどしっかり味が濃くておいしい!

 鶏肉でよくね?という邪念は頭から捨て去れ!

 

 

 KARA-AGE!!

コレあれだな!ちょっと前にKFCがやってたポップコーンチキンだ!(安い語彙力)

衣めっちゃサクサクで、その中の肉はなんと一瞬で溶ける奴~!

もっと肉肉しい食感があるかと思ったら溶けたからビックリしましたわ!っていうかこのサイズじゃそりゃ食感楽しむ感じではないか。

味はもちろんおいしかったです。

 

鍋自体よりコレがメインみたいなところありますよね。

って思ったら店主さんいわく、「スッポン食べにくる人はコレが目当て」とのこと。

ですよね~~!!

 

雑炊大好きマンですので当然最高に美味しかったです。

スッポンはダシが強いというのは聞いたことあったけど確かに美味しかった!

 

……なんだけど、店の醤油とか調味料を使った味付けが上手いだけ説もあるな?

多分鶏肉だった場合でもこの店主さんが作った鍋なら雑炊は最高においしかったと思う。

なんにせよありがとう店主……!

 

 そんなおみやげあるか?

 

 

 

ちなみに血はちゃんと食前酒に出ました。

車だったからその場では飲めず…持ち帰らせてもらって帰ってから飲みました。

鼻つまんで飲んだ後すぐオレンジジュースで口直ししました。お子様ムーブって言うな!

 

 

総括:

とりあえず友人と鍋して雑炊で〆ればハッピー