ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

最近出来事十把一絡~10月末。

まだ9月末かと思ってたらもう10月終わるんですけど?

 

 

 

10月は社会情勢的なアレで大~~~変忙しく、本当にあっという間に終わってしまいましたね……。

いやマジでこんなに1か月が早く感じたの初めてよ。

気分的には今9月末なんですけど?10月さんどこいった?

 

 

■原神

だ~~~いぶ興味はあるんですけどHDDの容量と時間の都合で触れずにいます。

公式サイトの雰囲気もいいんですよね~これ。

こういうグラフィックのゲーム待ってた……とは思うんですけど本当いつになったら触れることやら。

 

時間がない原因の8割はデッドバイデイライトな気もするんですけどアレはしょうがないじゃん……面白いんだもん……。

 

 

……って下書きしてたんですけどリオルパイセンから「やれ」と神託が下ったのでインスコして遊んでみました。

 

語彙力のない感想。

オープンワールドアクションRPGってメッチャ良いな

・景色めちゃ綺麗、お散歩たのし~~!!!

・キャラデザがめちゃんこ良すぎ大臣。

・メニュー画面の雰囲気もセンスが素敵。

・予想外に日本語がしっかりしてる(一部ちょっとだけ気にならなくはないけど)

・やたらTLで湿潤湿潤言われてたのはコレか、って納得した

・オイラ……マスコット……ウッ頭が!

 

・ガチャしっっっっっぶ!!!!!

(※最高レアが0.6%、準レア5%、他はコモン ただし天井あり)

 

あっこのゲームもう全然最高です。普通に遊び続けます。背中押してくれたパイセンサンキュー。

f:id:misoniko:20201029205700j:plain

は~~~~リサちゃんかっわ………紫魔女とか最強君じゃん。

オープンワールドだから当たり前なんですけど、背景に映ってるとこってどこにでも実際に行けて歩けるのすごいね。

 

f:id:misoniko:20201029205725j:plain

装備画面、キャラが胸に手を当てて目を閉じる動きをするのがすごい素敵。そういう演出の1つ1つがまた凝ってんねえ!!

 

 とりあえずタイムラインでよく見かけるバーバラさんとモナさんが滅茶苦茶欲しすぎ君なのでお迎えできるまで頑張ります!!!!1

 

 

■デッドバイデイライト

ホラーゲームは無理!という私のような者でもご安心ななんちゃってホラー鬼ごっこ

6月からモチベも下がらず触りっぱなしですが、遊べば遊ぶほど良いゲームですわね……

 

ただ公式非公式問わずユーザーフォーラムみたいなのを覗くと結構な確率でちょっとアレな

人が目についてしまうので、このゲームの話題は身内かよほど信頼できる人からだけ仕入れるのが良いですわね。

 

あと流石に己の上手くなさが切なくなってきたので一回ちゃんと上達するための研究をしたい。

 

 

■格ゲーマー人狼

格ゲーマー初心者人狼 - こくじん - YouTube

 

これが更新されるごとに追ってるんですがまぁ面白い面白い。

人狼動画を見るのは結構好きなんですけど自分で人狼なんか絶対やれる気がしない。

 

このシリーズを見始めたのは安直にウメハラさんが人狼を!?という興味からだったんですけど、他の名高いプレーヤーの方々の面白さもよく出ていて見ごたえがすごい。

 特に面白い回はツイートしてたりするんですけど、8CO回(最新回)の立川さんの地団駄めっちゃ面白かったなぁ。

 

 

■漫画

明日!!30日は!!!

アオアシとブルージャイアントの新刊発売日ィィィ!!!!!!

 

いやマジで明日最高じゃん……絶対、確実、鉄板で面白い漫画が3冊同時に買えちゃうとか最高じゃん……。

明日仕事の昼休みにめっちゃ刮目して読もう……!!

 

そういえば異世界居酒屋のぶ(漫画版)の最新刊も読みました。滅茶苦茶良かったです。

原作が最高に良いわけですけど、その原作の良さをさらに膨らませてくれる最高のコミカライズよの……生まれてきてくれてありがとう、のぶの小説版&漫画版……!!

 

異世界で日本の料理振るまって現地民がンマーイ!!スゴーイ!!っていう作品……って書くとすごい陳腐ですけど、実際に読むとそんな陳腐さとはかけ離れてるのが凄いんですよね。今後も必ず新刊即購入マンであろうと思います。

 

 

 ■あまいもの

ホットケーキを焼いて業務スーパーで買ったあんことホイップクリームをのっけるという大変背徳的な食べ物に憑りつかれてしまいました。助けてください。

 

 

■おんがく

ペルソナ4-5あたりの楽曲を海外の人がカバーしてる動画をyoutubeで探すのが楽しい。

まぁもちろん原曲が最強伝説なわけですけども、カバーはまた別腹。

Beneath the maskの良い感じのカバー見つからないかなぁ~……。