ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

最近出来事十把一絡 ~ちーぷ・ちーぷ・あくちゅありーちーぷ

DQ6の「さすらいのテーマ」、昔はたいしてなんとも思わなかったけど最近めっちゃよく聞く

 

 

◆にゅーうぇい/にゅーらいふ

お仕事の事情で1月からちょっとだけ離れた所に引っ越しました!

言うて全然同じ県内なんですけどもね

 

それに伴ってお料理なども始めたわけですが

元々食欲の権化であるが故、料理が楽しくて仕方がない!

性格的な適正があってよかった……

 

あと料理初めてから自分が思ってたより酢が好きなんだなという事が気が付きましたね

 

 

◆あもんぐあす

誘われてやってみたけれども、あれスマホ版は無料なのほんと驚いた

無料て……どうなってんの……?

 

ただスマホ版は操作がメッチャ大変なのでおすすめしません

 

 

◆喪失

これは最近の話ではないんですけどもいろんな事への執着がどんどん蒸発していってる気がする!

あれだけのめりこんだDbDも生活の変化に伴って触れなくなったんだけど、

1週間もしたら(別にいいか)くらいの気持ちになっちゃったしなぁ……。

(※現在の住処のネット環境があまりよろしくないのだ)

お空もちょろちょろっとしか触れておらぬ

 

まぁでも今は料理が楽しいからいいか!

実益があるし結果がすぐ出るしついでに美味しいしこれはいい創作活動だわぁ

 

 

◆推したい

公式が推そうと(特に売りたいキャラ)と自分が好きなキャラが重なるっていうのは本当に幸運な事だなぁと思う今日このごろ

中々公式が推そうとしてるキャラが好きになる事多くなくってな……くそぉぉぉ……

 

 

◆漫画の話

アンデラ(アンデッドアンラック)にハマって単行本全部買ったりしてました

最初見た時はホーン…くらいの感じだったのに考察記事見てから読んだらンマァードハマりよね

キャラが好きかっていうとそこまで好き~~~!って程ではないんだけど舞台設定の方がすごい好き

あっでも5巻の風子ちゃんの例のセリフは心底グッときました(読んだ人には例のセリフで多分伝わると思う)

続きが気になって仕方ない……うう……

 

後はいつも通り追ってる漫画は新刊が出るごとに買ってます

今気になってるのは瑠璃の宝石という鉱石探し漫画

これは夏に新刊出たらまとめて買います

 

 

◆すきなやつ

DQ11の戦闘曲「ひるまぬ勇気」をDQ6の音源で、っていうのが好きで……。

【SFC風アレンジFullVer】ひるまぬ勇気【DQ11】 - ニコニコ動画

聞いた瞬間に「あっ6だ!」ってなるんですけど曲は11っていう感覚が面白いんですよね

 

【ミンサガ】SFC音源で 「戦いの序曲」【通常戦闘】 - ニコニコ動画

PS2ロマンシングサガミンストレルソングの曲を、リメイク元の初代ロマサガの生まれ故郷であるSFC音源で……ってのもまた良い

 

ゲームハードが曲の楽しみ方の要素になるってすごい事な気がする