ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

最近出来事十把一絡 ~気が付いたら8月終わってるとか嘘だろ

 今年もめっちゃ暑かった 

 

 

■おゲーム

 

7月はデッバイにドドドドハマリしてました。

という下書きをしていたら8月になりました。8月もデッバイ楽しかったです!!!!1

 

 

それからブラッドステインド・カースオブザムーン2も進行中。久しぶりにsteamでセールを待たずに発売後即購入をキメてしまいました。

定価で買っても絶対後悔しないだろう……とは思ってましたが、予想通り最高!買ってよかったブラッドステインド!

 

 

ちょっとずつ進めてたんですが8月中になんとか一通り遊び終わったので、そのうち別エントリでゆっくりブラッドステインドの事を書こうと思いました。 

 

 

スマホでは「AFKアリーナ」をちょっと触ってみることに。

AFKという名の通りいわゆる放置稼ぎ系RPGで、こういうジャンルはまぁ大概虚無よの……と思ってたんですけども意外にも割と悪くない。

特に考える必要が何もないゲームなので虚無といえば虚無なんですけども、ストレスがほとんど感じられない設計ですし石の配布量も中々良好。何よりキャラのデザインが結構好みなんですよねこのゲーム。

お気に入りはイザベラとグウィネス。

kamigame.jp

 

kamigame.jp

 

複雑なゲームはグラブル君があればもう満足なので、同時進行で適当にゆったり遊ぶゲームとしてはかなり良い感じかもしれない。

 

 

■おマンガ

1日外出録ハンチョウの9巻が9/4発売。

異世界居酒屋「のぶ」の11巻は10/2発売。

のぶと鬼滅の22巻の発売日一緒だこれ、盆と正月が一緒に来るぞ。良い。

あと異種族レビュアーズの5巻が9/9発売で

月刊少女野崎くん 12巻が9/12発売。

 

BLUEGIANTの新刊は一体いつになるものか、はよ情報が欲しいぞ……

 

アオアシは21巻も本当に素晴らしかったので22巻の発売が待ち遠しい。21巻のトリポネさんが言ってた「また会おう 敵でも味方でも」っていうセリフ、こりゃもう……そういう事かなぁ……!

サッカーにはそんなに興味ないんですけどアオアシは本当面白い、キャラクターをかっこよく描写するのが死ぬほど上手いのが素敵なんですよねえ~……。まだまだ終わらないで欲しいわぁ。

 

 

■ココア

最近なぜだかココアが飲みたい!!

ということでヤクルトから出てる缶のココア24本入りを買ったんですが、なんかこう期待に応えてくれない味。うーん。

 

仕方なく追加で「小岩井ミルクとココア」を購入することに。こっちはもう間違いなく美味しいからな!

なんとこのお店で買えば賞味期限がちょっと切迫しているものの24本入りで1500円ちょいとめっちゃお安い。

ココアニストの方はとりあえず買っておいてもいいんじゃないでしょうか。

 

ヤクルトのココアは……そのうちゼラチン混ぜてココアプリンにでもしてみるかぁ。

 

 

■おマヌケ

うっ、去年から買おうかどうか迷ってたリネン生地のTシャツ、ブクマに突っ込んでおいてたんですけどいつの間にか終売しておった……。はよ買っておくんでしたわねこのマヌケェ。

 

いや、デザインは良かったんだけどちょっとだけお高かったからさぁ……悩んでたらさぁ……。

 

 

■おハラペコ

理想の朝ごはんって何だろなぁ~~というのを考えるとめっちゃ時間がつぶせる太郎です。

最近もずっと考えてたんですけど、どう考えても肉じゃがと温泉卵は必要だなという結論に達しました。

今度ホテルの朝食ビュッフェで理想の朝ごはんキメたいなぁ。

 

 

■おMOTHER3

そういやMOTHER3ってやってなかったな……と思って調べてみたら結構なお値段するんだなぁ。

2と違って結構な重さのストーリーらしいから敬遠してたんだけども。

 

まぁまずMOTHER3の前に積んでるSTEAMのゲームしないとね……Noitaもやらねば。