ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

2020年3月のお空の旅日記 ~ア。

 バトルシステム2.0がエスタリオラを殺しに来た

 

 

 

 

■明治エッセルスーパーカップ

 

f:id:misoniko:20200310123118j:plain

 

というわけで星晶の欠片・天光の巻の枯渇をかろうじて乗り越えてきました。

このへんの素材集め、ただただひたすらに無心でオート周回するだけなので楽といえば楽なんですが虚無感もすごい。

 

ただ、生放送曰く銀欠集めはかなり手間が緩和されるようなので

今後の十天最終のハードル自体は大分低くなってくれますね。

(10周すれば必ずDヘイローが出るようになるとか、最高か?)

最終2~3人目までならそこまで素材集めに励まなくてもなんとかなる気もしますよこれ!

 

次回シエテの最終の際には枯渇した星晶と天光をまた集めねばならんのかと思うとめっちゃ気が重い。

これはしばらく休憩しよう。すまぬシエテ。

 

f:id:misoniko:20200310125645j:plain

 

とりあえずいらっしゃいませエッセル

カトル共々普段使いする予定はないですが

いずれ役に立ってくれる……はず!

今年のエイプリルフールにはカトルとおそろいの

殺ぽんスキンが実装されたらいいね!

 

 

 ■生放送で配られたSSR確定チケット

 

f:id:misoniko:20200310220200j:plain

 

で、出たー!!!!!!

 

f:id:misoniko:20200310220953j:plain

 (wikiより)

 

 

 

 

■ドラゴニックウェポン

 

終末武器と二者択一で装備できるとのことで、

終末5凸がまだ遠い身なので楽しみにしていたんですが……

 

・進境スキルはEX枠なので石の加護は乗らない

・5凸時にダマ骸晶5個要求

・終末同様エレメント消費は滅茶苦茶重い(※属性エレ666個、武器エレもヤババ)

テルマ(=スキル付与アイテム)に天司の輪が必要

 

とそこそこ問題もある模様。

 

四大天司HLはもう二度と行かなくていいと思っていたのにまさかここでまた要求されるとは。

二度と行きたくないマルチバトルランキング堂々1位なんだよアレ……!

 

それはさておき注目すべきはリンド1戦で最低1個は手に入る真龍の金鱗。

これが交換時30個に4凸でさらに30個、

神威スキルをつける時にまたまた10個も必要。

つまり武器1個に70個、結構な周回数を要求してくるな君ィ。

 

とりあえず実装直後で強い人も多い今がチャンス。

毎日できるだけリンド18連に参戦して鱗稼ぎしましょうね……。青箱から至極の指輪も出るからみんな殴って……!

 

あ、そういや5凸には新実装のシングルバトル六竜から落ちる素材が必要になるんですけど

これは倒せる難易度だったので本当安心しました。

カオル/ウーノ/リリィ+αでダメカスロウ重点。

初めてマリア・テレサを役立たせることもできたので大満足です。