ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

2020年3月のお空の旅日記・煮 ~2天井。

ありがとうグランブルーファンタジー

 

 

■6周年記念スクラッチ

 

ほぼほぼハズレばかりでちょっとしんなりしてたのですが

 

f:id:misoniko:20200324195140j:plain

 

二流騎空士の足元にナンカスゴ-イ槍が転がってきた。

リミジャンヌ、前回の天井時に獲るかどうかでだいぶ悩んで

結局取らなかった(イクサバの誘惑に負けた)ので

ここで貰えたのは本当にありがたい! 

 

 

ただ当たりと言えたのはこのくらいで他はおおよそ散々な結果に。 

グラブルのアニメで配られたスクラッチ3枚なんか

ご覧の通りの悲惨の極み。おのれ種、畑に蒔いたろか……。

 

 

■ガチャの記録 

 

3/14の記録。

f:id:misoniko:20200314192725j:plain

 

平時の3%のガチャなんてアテにならないよな~とか言ってたらすごいの引けた!

水着カリオストロも浴衣アンスリアも去年の夏に登場したばかりの高性能な新キャラなのでこれは本当ありがたい。

いわゆる水杖パ、キャラはそこそこ揃ってるんですが

技巧系の装備はまるで整ってないんですよね……。 

エウロペ、リリィ、水カリと並べるだけでも大分よさそうな感じはしますけれども。

 

 

3/17の記録。

グランデフェス開催という事で天井ガチャをば致したのですが、

これがなんとムゲン(ケラク)×3、水着ティナ、水着ハルマル、浴衣ジェシとキャラがとんでもない大収穫。

天井は前から欲しかったドランクにしました。

 

そのうえ

f:id:misoniko:20200324195746j:plain

 

道中ではブルトガングとバブ・エル・マンデブを両方引き当て大勝利。

ハデス編成に移行しようと思っていたので本当に美味しい、

ブルトはこれで通算4本目なのでダマを使わずに3凸が1本作れる!

 

 

f:id:misoniko:20200325093729j:plain

 

ついでにカグヤ最終上限解放実装した直後にカグヤ4枚目を獲得。

カグヤもこれで自引き4枚目、無事3凸にできました!

これをフレ石に並べられるのはちょっと嬉しいな……使ってあげてね。

 

 

 3/30はレジェンドフェスでさらに天井。

特に見どころはありませんでしたが道中でオイゲンを獲得したほか

エターナルラヴが2本とウンハイルを1本獲得!

エタラブはゼピュロスをやる気がまだないのでともかく、

これからハデスに移行しようとしている今ウンハイルはおいしい!ダマ節約できるぅ!

 

天井は悩みに悩んでヴァジラ……ではなくアンチラを選択。

ヴァジラも来年までには欲しいんですがどうなることやら。

 

ガチャが終わったあと63000石くらい余ってしまったので、

これはもう1天井いけるのそう遠くないな……?

 

ここで資産を使い切ったうえで気持ちよく神石編成に移行だ!

と思っていたんですが、これほど石が余ってるとなるとダマや金剛を使うのは

もうちょっとだけ待った方が賢明な気もする。ってこの展開何回目だ本当に。

 

 

■というわけで増えたキャラ

f:id:misoniko:20200331074622j:plain

 

うわっめっちゃキャラ増えた!

ありがとう6周年……ほんとありがとう……!

キャンペーン期間も延長されたことだし、ゆっくり育成していきますね……

 

SRですけど水着フライデーは攻撃モーションがめっちゃかわいいので

ぜひトリプルアタックさせてみてください。最高ですよ。

 

 

■夢属性編成

 

f:id:misoniko:20200318202622j:plain

 

っていうか見てよこれオイオイオイオイ最高かよなんだこの金髪褐色顔面偏差値30000000兆点のパラダイス。眩しすぎて眼球もげそう。

ここまでストライクゾーンにブチ刺さる属性があるだろうか、いや無い。

 

 

■あーかるむ

 

f:id:misoniko:20200326073606j:plain

 

マリア、ニーア、エスタに続いて4人目の賢者加入。

カイム君前々から思ってたけどアビリティ本当わけわっかんねえな!日本語で頼む!

 

玉髄さえあればフラウも即取得可能なので、次こそはフラウちゃんお迎えするぞぉ……

 

 

f:id:misoniko:20200328114735j:plain

スター、はじめました。

思ってたより素材が既に集まっててこの4凸までさほど苦労もなかったのですが、

とにっっっっっっっかく面倒だったのがメタトロンのマグナアニマ10個。

個人的にはアーカルム自体よりもこっちのほうがよっぽど面倒! 

 

前回あたりのエントリで四大天司行きたくないと書いたけれども

天司の次にやりたくないのがメタトロンなんですよねえ……。

無駄に固いわ報酬もマズいわ、だから当然人も来ないわで絶望しかねえ。

これ本当もうちょっとなんとかならないんですかね……?

 

 

f:id:misoniko:20200328134410j:plain

ちなみに5凸素材はほぼほぼ集まりきってたので余裕でした。 

4凸に比べて5凸って割と優しいですよね?