ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

2010年9-10月のお空の日記 ~アグニス始動、マッチョ保留の章

グランブルーファンタジーはかわいい子を天井で手に入れるために石を貯めるゲーム。

 

 

■金髪でおでこ、すなわち

f:id:misoniko:20201028220718j:plain

はい眼福。

ありがとうグランブルーファンタジー

 

 

■9月は天井キメました

 

f:id:misoniko:20200921004518j:plain

 

黄金の騎士アリアさんいよいよ来ちゃうか~!

ということで早速天井しちゃいましたよね。勢いって大事。

道中で無事にアリアさんのお迎えにも成功したのでニッコリ。

 

 

f:id:misoniko:20200921004849j:plain

f:id:misoniko:20200921004924j:plain

 

そして道中、新ディアンサと水着ゾーイさんも獲得!

 

水ゾさんは使う予定が全くないのが難点ですけどめっちゃかわいいから嬉しい。光ゾーイのスキンに使っちゃおう。

褐色キャラは肌色の面積を増やすべし、古事記にもそう書かれている。

 

ディアンサはなんかアイドルっていうかセーラー戦士感あるなこれ!なんか勇ましくない?

 

 

でも紫色の衣装メッチャ素敵で最高。同じ紫色だしカシウス君も6人目として一緒に並べちゃいかんか?いかんか。そうか。

 

 

■アグニスはじめました

 

f:id:misoniko:20201018192252j:plain

ウオオー!!!

9月に長いこと踏ん切りの付かなかったアグニスに遂に金剛晶を投入して、夢のアグニス編成を始めることにしました!

ご覧の通り、天秤を据えた「確定技巧ハイランダーアグニス」です!どうだぁこの微妙感!

 

イクサバを3本持ってるので「それ並べたほうが強くね?」とは思いましたよ。

でもやってみたかったんだもんよ!技巧編成!!じゃあ仕方ないよな!

ということで悪滅・絶拳・ベネディーアにダマをドドンとブチ込んでしまったんです。となればもうハイランダー方向に持ってくのも全然アリじゃね?ということで思い切っての天秤型に。

 

あと「いつまでもイクサバが強いとは限らない」っていう恐怖感もあってですね。

ミュルグレス実装後、こりゃメッチャ強いしそう簡単には腐らんだろ、と思って3本作りましたからね私……。今見ると三手小とかちょっと何言ってるのかわからないし。

こんな具合でまたイクサバも3本作って後で後悔したらヤだなって……。

 

言ってもさすがに攻刃3+渾身中のイクサバは腐らないでしょ!3本並べても大丈夫!!とも思うだけ思ってはみたんですよね。

ただ今後どんな武器が出て編成枠争いをするかはわかりませんし、それならやっぱ1本だけ作るハイランダーだってあながち間違ってはないんじゃない?と納得することにしました。

 

実際使ってみると劇的に強い!って感じではないにせよ無難に強くて後悔はしてないです。めでたしめでたし。

 

ハイランダー

装備している武器をすべて異なる武器にする編成。

天秤を装備しつつハイランダーにするとダメージ上限が上昇しより強くなる。

 

 

 

■マッチョはじめたいんですが

 

ティターンも始めたい

カイムいるからハイランダー決定

フロネシスの武器とアリアのリミ武器で技巧編成するかぁ~?

攻刃があまりに足りない気がして躊躇(いまここ

 

そこで活躍するのが攻刃3+乱舞のリミ武器・AK4A。

攻刃3+攻刃小相当の乱舞スキルで足りない攻刃を補ってくれるぜ!

……と言いたいんですが、いかんせん乱舞というスキルがあまりにも微妙すぎてAKにどうしてもダマを使いたくない……!

(※乱舞 攻刃小+TA確率が雀の涙程度上昇 ほぼ攻刃小だこれ!)

 

f:id:misoniko:20201018193704j:plain

皮算用シート作ってうんうん唸ってるんですけどもスゲー弱そうな気しかしない。

 

もうちょっと保留しーよぉ。

 

 

■フロネシス

めんどくっさーーー!!

と嘆きながらも日課としてじわじわじわじわ戦ってます。

 

お目当てはレアドロップする土武器の竹刀袋水武器の扇抜

前者は前述のティターン編成で技巧編成するのに必要そう。

後者は高難易度界隈で一世を風靡した堅守スキルを搭載するありがた武器。

つまり両方作っておきたいってことね!!

 

フロネ、強さ的にはティアマトマリスのちょっと上くらいで、6人制限バトルとはいえまともに戦う人が3人いれば十分倒せる程度なのは助かる。

しかし青箱(貢献度をある程度稼ぐと手に入る追加報酬)がないので、自発か順位赤箱しか旨味が無い=救援に入っても3位以内に入れなければほぼ無意味……というのが辛い!せめて青箱くらいは!実装して下さいよぉ!!

 

ともあれそんなつら~~い戦いも

 

f:id:misoniko:20201028220050j:plain

 

よーーーやく終わらせてきたんですけどもね!

おりゃぁ4本目の竹刀じゃあ!!完成!完ッ成!!卒業!!!

(※竹刀4本落ちるまでに弓は7本落ちた)

 

……これ、頑張って作っても多分3月の周年記念武器交換チケットで手に入れることができるんだろうなぁ~……。

そこはまぁ……気にしたら負けなんだけどもな……!