ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

最近出来事十把一絡 ~6・7月

 

高級食パンはいまいちよさがわからない太郎。

 

 

civ

 

f:id:misoniko:20200611221835j:plain

 

ぬわーーーっはっはっはっはァ!核攻撃をくらえ!!

 

ということでシヴィライゼーション6、初見プレイ無事にクリアできました。

そうですEpicゲームストアで無料配布されたアレです。

 

昔からこのシヴィライゼーションというシリーズはsteamのオススメゲームを聞く度に必ず名前が挙げられていたので気にはなっていたんですよね。

 

ただこのシリーズ「やめ時がわからない」「徹夜余裕でした」「時間泥棒」などと大評判すぎて、始めるのがちょっと怖くて今まで手を出さずにいたと。

実際やってみると確かにやめようと思ってもついついもう1ターン遊びたくなる、という感じありましたね。なるほどこれが噂のcivの魔力、体験できてよかった!

 

ただちょいとシステムが理解しづらいトコもあって、300ターンほど遊んでようやく7割ほど理解できたかな……ってくらいには複雑でした。500ターン目で終わりになっちゃうんですけどコレ。

 

一度始めるとがっつり遊ばざるを得ない感じのゲームなので、今度また余力がある時にがっつり2周目を遊ぶとしよう。

 

 

■デッドバイデイライト始めました

 

諸々あってデッバイ始めたんですよ。

ホラーな世界で1人の殺人鬼vs4人の生存者の獄門鬼ごっこバトルだ!

 

ホラーはいやじゃ!ゴアはいやじゃ!とこれまで宣っていたんですけども、今年はちょっと今まで敬遠してたジャンルにも手を出すかと思いまして。

 

んで実際やってみたらンマァーハマったハマった。

暇があるならデッバイがしたい!というくらいにはハマった。いつか身内でやりたいなぁ~。

 

今60時間くらい遊んでランク7なんですけどもチェイス(殺人鬼との追いかけっこ)の技術はまだまだランク20(ド素人)ですね……うまくなりたいなぁ。

 

 

■さいきんのおこのみ

 

 これがめちゃくちゃツボに入ってリピートしまくったりしてました。天才。

 

web漫画は忍者と極道 が大変おアツい。

忍者の名前のセンスが大変かっこようございますわね!

キャラのデザインは壊左さんと左虎さんがメチャ好み。

 

忍者と極道はスケールが大きいというかハデな所が好きで、最近流行ったクソデカ〇〇みたいな感じの景気の良さを感じますね。敵対する極道の悪事のデカさも中々ですが忍者側の能力もまたドエラい。

話もグイグイ進んでいくので毎週読むのが楽しみ!

 

 

あと「僕の心のヤバイやつ」。あれ有識者の考察を見ながら読んだら絶対面白いんだろうなぁ~。自分では丁寧かつ巧妙に隠された諸々の心境とかに絶対気が付けないや。

あと絵柄がすごいかわいいですよねあれ。

 

7月は欲しい漫画の新刊が大挙して押し寄せてくるのでお財布のヒモもゆるっゆるになる事間違いなし。

 アオアシとブルージャイアント本当どうなるんだろうなぁ~楽しみ……。

GIANT KILLINGは……もうちょっと話が進んでくれるといいんですけどォ…… 

 

 

■すきなうた

 

 

Roxetteロクセット)のStarsという曲がめちゃんこ好きなんですよ。

 

歌は英語ですけど歌詞の和訳は工場日記さんというブログが唯一やってるぽいのでお助かり。

PVと歌詞両方見ながらぜひどうぞ。

 

歌っているmarie fredrikssonさんは昨年癌でお亡くなりになられたそうですごく悲しい……素敵な歌をありがとうございました。

 

 

■おいしいもの

 

トロピカーナ・メロン

メロン!?飲むわそれ!!と思ってコンビニに突撃したら売ってなかったでござる。無念。

 

 ルピシアのメロン烏龍

 またメロンかい!

いやでもメロンウーロンめっちゃ良い香りするんすよ……最高……。

お茶はジャスミンティーとかミントティーが好きです。お茶会したいですわねうふふ。

 

朝マックのメガマフィン

 メガマフィンめっちゃ美味しいのよなこれ……!

香辛料の聞いたソーセージパティとたまごの相性が最高オブ最高。

さりげなく挟まってるベーコンもちゃんと味を主張してくるんだけどこれまた相性抜群。

最大の問題はマクドナルドが家から遠いってことですかね……

 

 

トゥッカーノ(渋谷)

シュラスコのお店。東京の情勢が落ち着いたらぜひとも行ってみたい!

秋葉原店には行った事があるんですが、そっちはもう焼いた肉がプレートに乗って出てくるお店なんですよね。

やっぱシュラスコつったらほら……串刺しの肉を持った店員さんがテーブルを回ってくれるやつ!あれを体験したいのじゃ!

 

RONRON(渋谷)

まーた渋谷!

回転スイーツのお店、これまた行ってみたいんだよなぁ。これまた東京の情勢が落ち着いたらだ……