ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

2020年5月のお空の旅日記 ~ワムデュス対策

六竜をしばくのが面倒な今日このごろです。 

 

 

 

■ラインハルザ実装おめでとう

 

f:id:misoniko:20200505195158j:plain

 

おいでませーーーーー!!!

 

ずいぶん長い事待たせてくれましたねサイゲェ!!

カイン実装からほんっっっと時間かかったけど!やっとだよ!!

残すはレオナさんですけど、彼女いったいいつになるんですかね……!!

 

あ、ラインハルザさんの好きな所はこの見た目からの甘党設定です。良い。

 

 

 

■最近やったこと

 

f:id:misoniko:20200512134652j:plain

水着ローズクイーンとテュポーンを4凸しました。

テュポーンは前前からサプチケでちょっとずつ集めていたんですがようやく完成!

サプチケで石買うのって結構な虚無感あったので、この虚無から解放されたのは本当嬉しい……

 

水着JKは3枚しか持ってない!と思ったら実は4枚目を既に持っていた事に気が付いたので

せっかくなら4凸するか!と思って作成。

4凸に風エレ500個も使っちゃうよくばり太郎なんですけども、

それに見合う程強いのか……これは……?

まぁでもマイページに設定できて見目麗しいのでそこの代金と思えばヨシ! 

 

 

 

 ■バレンタイン

 

以前のエントリで書いた面々にバレンタインキャンペーンでチョコ贈っておいたんですが、お返しが届きましてよ!

 今年の色紙はフルカラーで超嬉しい!

やっぱカラーだと見たときのテンションの上がり方が段違いだぞ!

 

イラストもすんごい良いんですけど、

サインも美しくてほんっと好きなんですよね…最高……。

 

 

 

  ■アグニス始めたい太郎

 

火をコロマグ編成からアグニス編成にしたい!!

と思ってはいるんですが、次の天井をキメてからでないとさすがに勿体ないんですよね。

ということでこの5月末のレジェフェスで天井したろ!と思っていたんですが、お目当てのヴァジラが今月は不在!こりゃ来月末まで待たねばならぬか……来月なら水着もあるかもだし狙い目だな!

 

……あれ、そうなると古戦場にアグニス間に合わないな……?

 

 

  ■六竜めんどくさい太郎

 

六竜は難易度高くて攻略法をきっちり組まないといけないので、どれか1種類を数日倒し続けるようにしないと後で攻略法忘れちゃって面倒になりますね……。

ということでまたそのうち水の六竜ワムデュスを倒したくなった時の為のメモ。

 

f:id:misoniko:20200526115217j:plain

 

 

 木漏れ日・グラビ・ディスペル持参。

裏はカインと何か。

召喚石はバハ、水カーバンクル2、黒麒麟

 

アルルメイヤ:

3アビのスロウは特殊技がイノセントドレインの時に使ってヴェゼルフォールに再抽選させる。

4アビは連撃・追撃でHPトリガー技の解除に。

 

マキラ:

全員の鼓の音が大星マークになったら4アビでポーション作成。

3アビ(追撃付与)はトリガー解除に使うので温存。

 

ブローディア

1・2アビはヴェゼルフォール対策に重要、3アビはHPトリガー解除に。

 

【HPトリガー解除】

90%、75%、55%、15%のトリガーは22~25回のダメージで解除可能。

アルルメイヤ4アビ、マキラ3アビによる追撃や

ブローディア3アビを併用して解除、これらのアビリティはトリガーまで温存しておくこと。

アルルメイヤの奥義後は4アビが黄色(連撃+追撃)が出やすいのでうまく合わせられたら幸せ。

75%は解除を諦めて鞄+ガードで乗り切る事が多い、ただしバフが剥がされるのでバフかけなおしに留意。

 

【特殊技対策】

・イノセントドレイン

消去不可の累積攻撃UPがやや怖いので、アルルのスロウで再抽選させてなるべく後述のヴェゼルフォールを撃たせる。

(多段技なのでブローディア2アビで防ぎきれない)

威力がそんなに高くないのと、特殊技が全部ヴェゼルで来るとディスペルが追い付かなくなるのでヴェゼルと交互くらいに撃たせるくらいでも良し。

 

ヴェゼルフォール

かなり痛いのでブロ1アビ+ガードやブロ2アビで対処。

高揚が付くのでディスペルで即消し。ブロ奥義のディスペルという手も無くはないが……

 

【40%】

40%で弱体が全部消えるので黒麒麟でデバフ入れ直し。

トリガーのイノセントアトラクターは多段攻撃なので鞄かブロ1アビ。