ぱへとげーむとあとなんか/煮

にそにこにうこん? 前世:https://ch.nicovideo.jp/mistletoe

お空の好きなキャラの事など考えてみる

グラブル大体3年生。

好きなキャラ達の事を思い返してみました。

 

【カシウス】

 

は~~~最高

正直な所、実装当初(セカンドアドベント時)は彼に対して
大して思うところもなかったんですが。

 

ですが。

 

それからしばらく経ったある時、ツイッターのTLで
カシウスが~ラーメンが~、っていう話題を見て
(ん?ラーメン?何の話だ?)と思って
スキップしてたフェイトエピソードを読んでみたんですよ。

 


かつてないほどブッ刺さった。

 

アーーーーーーーーーーいけませんお客様!いけません!
こんなクールな奴におもしろはらぺこキャラを付与してはいけません!死んでしまいます!!!

 

しょーがねーだろコレは!!好きにもなるわ!!
あんな淡々として合理合理言ってる奴が
「なぜか無意識の内にラーメン屋に毎日通って吹き出物できたわ」

とか言ったらそんなの面白いに決まってるだろうよ!!


私の場合、
好きなキャラというのは基本的に「顔がいい」キャラなんですが
カシウスに関してはこのように内面からハマってしまいました。珍しい!

 

単なるはらぺこキャラだったらそこまでハマらなかったんでしょうけども
無知っ子+クーデレ+はらぺこの三点セットの破壊力は余りにも強すぎた。
※カシウスの属性について適切な語彙の持ち合わせが無かったんだが何て表現したらいいの彼

 

その後、夏のカッパサマーでは浴衣バージョンが実装。
合理から非合理へ、フォッシルの輪の中でどんどん変容していくカシウスの在り様は
本当に魅力的な描写でしたね。カシウスの好感度が青天井で上昇し放題。


サイゲ「からのスパゲッティだぜ!よーく味わえ!」

 

これだもんな~~~~!!!!

あたしゃ初めてだよ!よく耳にする「しんどい」とやらを体験したのは!
「言葉」でなく!「心」で理解できた!

 

そういや合理的な奴が非合理も悪くねーわとか言い出したら
そりゃヤバいよな!ジョージ・ラローシュも真っ青だわ!


……ともあれまぁ見事にサイゲの「上げて落とす」戦術に踊らされて
まんまと奈落に叩き落されました現在です。

 

スパシンショックの後、どうしようもない気持ちになって
セカンドアドベントを読み直してカシウス分を摂取したし
なんだったらサイストアのバレンタインキャンペーンでカシウスにチョコ送ったりもしました。
本当ここまで愛着が湧くとは思わんよな。
奈落の底で盆踊りして来年を待ちますね……

 

ついしん:

バレンタイン会話で来年のチョコをおねだりするカシウス最高かよ

 

ついしん に:

今まで過去のイベスト読み返したのはとっポブ、花戦、ポブさんぽと
愉快なイベントばかりだったので私が真面目なイベストを2度読むとか相当お熱。

 

ついしん さん:

浴衣カシウスはちょっと頑張って引いた。
解放武器がわたあめってオイオイかわいさ百億万点か。
ここまで持ち上げてSRどまりって事は来年はついに満を持してのSSRですね?そうですね??

 

 

【クビラ】【シャレム】

 

f:id:misoniko:20200217192022j:plain

 

顔が!好きです!!!!
褐色が!!!大好きです!!!!!!!

 

クビラは初めてビジュアル見た瞬間に(あ~これは久遠の指輪案件ですね…)と
思わざるを得なかったやつ。金髪褐色ドラフとか犯罪ですよ犯罪。
でも上限解放した後のイラスト、姿勢のせいで肌色が堪能できなくなる不具合なんとかして?

 

シャレムは肩のラインが最高に美しい。ずっと見てると肩フェチに目覚めそうな気がする。
頭の黒リボンっぽい髪飾りも超素敵だし華奢なボディラインがよくわかる衣装も最高。
来年のバレンタインあたりでうっかりデレたりしないかな……彼女のデレは想像つかんな。

シャレムさんの解放絵は何度見てもスゴい。何喰ったらこんなの描けるんでしょう。

 

 

【イオ】

 

f:id:misoniko:20200217193205j:plain

顔が以下同文。
これ見てイオちゃんかわいい以外の感想出るか???

 

f:id:misoniko:20200217193424j:plain

衣装のデザインがかなり良くて、黒のインナーがめっちゃ良い仕事をしてる。
二の腕や靴のちょっとモコっとした所はあまり好みではないけれども
とにかく服が全体的にかわいい。リボンと髪飾りも最高にかわいい。(こいつリボンに弱いな)
あとツインテの毛先が青緑グラデになってるのも天才の所業。

 

水着イオもかなり良かったけども、後から追加されたEXポーズで良さみが天へと到達した。
※最初ここを天へと達した、と下書きしていたがベリアルのせいで違う意味に見えそうだったから到達に書き直したのだという余談

 

何気に超珍しくグラブルの立体化してるキャラの1人でもあったりする>水着イオ

 この調子でちゃんイオのグッズ増えてほしい。

 

 

【ネモネ】

 

顔がry

 

面倒見のいいお姉ちゃん褐色エルーン。ただし中身は高田純次と専らの噂。
めっちゃかわいいし性格も好き。
唯一の難点は未だに未所持であるという事ですかね……ネモネ様の御姿はwiki見ろwiki

メルゥ・ネモネの上にもう1人姉御様がいるらしいので実装はよ。

 

 

【アニラ】

 

f:id:misoniko:20200217194955j:plain

アニラ嫌いな人いないでしょ!といっても大げさではない気もする。
頭のてっぺんからつま先までかわいさの塊、
黒スカートと白手袋が特に良い。

羊から想起される柔らかさのイメージがキャラデザに良く落とし込まれてるなぁという印象。

 

f:id:misoniko:20200217194740j:plain

SR版のでかリボンもめっちゃかわいい……すき……


どうでもいいけどグラブルやってなかったその昔、
あんまりにも皆アニラのファンアート書いてたから
アニラはいわゆる真の仲間枠(ラカムとかカタリナとか)だと思ってました。

 


【マリア・テレサ

 

f:id:misoniko:20200217195227j:plain

 

金髪おでこデコルテ縦ロール黒脚ドラフで数え役満でした。
は~~~~~~~かっわ!!!

 

性能面度外視・完全外見最優先で真っ先にお迎えしたアーカルム賢者様。

実は加入後ほとんど実践投入したことがない(


私昔からディスガイアシリーズの汎用女僧侶さん好きなんですけど
見比べてもらえれば(なるほど)と思っていただけるでしょう。

 

 

【タイアー】

 

f:id:misoniko:20200217200241j:plain

自分でもよくわからないけどもタイアーへの好感度がめちゃんこ高い。
実装時に一目見た瞬間に「これだ!!」って思ったんですよね、一目惚れかよ。

 

見た目も良かったんですが、アビリティで
「仲間の声がヴィーラの声に聞こえる」などという
馬鹿馬鹿しさ溢れる設定を貰ってきたのが個人的大ヒット。
「嗚呼、戦場でヴィーラ様の御声が鼓膜を刺激する…」じゃないが!
この鼓膜を刺激する、という変態的な所がたまらなく良い。

 

で、変態なのかと思いきや
実際には至極真っ当真面目な好青年というギャップ。良し。
ポブさんぽでは大きくスポットライトが当たってお赤飯案件でしたね……
このまま是非ローアインと組んで奇跡のカルテットとしてSSR実装して欲しい。

 

るっではケツアゴばかり取り上げられる彼ですけども
素直に立ち姿が最高にかっこいいんですよね。なんかアメコミのヒーローみたいな印象。
上限解放後のイラストのポーズ、特に銃の持ち方が好きです。

 

二つ名のヴェイガスシバラリーは「Vagus Chivalry」で
迷える騎士道みたいな感じの意味合いでしょうか?

 

 

【ヤチマ】

 

f:id:misoniko:20200217201008j:plain

スパシンで一目見て気に入った。
褐色なのは勿論良いとして、目力の高さと華奢な体が大変良い。ふとももほっそい。
※どうも華奢な子に身体にフィットする黒インナーを着せたい欲が強すぎる気がしてきた

 

繋がれた沢山のチューブと結晶化した?身体が痛ましく
健康だった頃の御姿が見たかった……という気持ちになりますね。

バレンタインのお返しの色紙で笑顔が見れたら…うれしい……。

 

そういえばグラブルVSだとグラン君の2Pカラー時にルリアがヤチマカラーになるそうで。

 

 

【ヨウ】

 

f:id:misoniko:20200217201347j:plain

良い所:
耳でっか!!!かわゆ!!!
身体、華ッッッッ奢!!!(またですか

 

悪い所:
ヨウちゃん、と言うとどうしても脳裏に大泉洋が現れる

 

上限解放前の立ち絵の表情と衣装がすご~~~く良い。
これは来年SSRになってくれるだろうし楽しみにしてます。
どうかほのぼのとしたエピソードでも起用してやってくれ……
ヨウが屈託なく笑顔でいられるようなストーリーが読みたい。

 

あと悲しげな表情にあわせて耳が垂れるのめっちゃかわいいですよね。
ああ~ヨウちゃんの耳が垂れまくるところも見たい(

 

それにしても悪い所が致命傷すぎて本当困る。なんとかしてくれ。

 

 

---------- 

 

ちなみに上記のキャラ達が今年のバレンタイン進呈キャラになります。
そうですタイアーとカシウスでメンズが遂に2枠になりました。

 

あれおっかしいな、私ハーヴィニストだと思ってたけど
今回ハーヴィン勢の誰にもチョコ贈ってなかったわ……!

以前はシャル、ニオ、メリベル、ミラオルあたりに
贈ったこともあったんですけれども。


6周年イベに出てくる謎の黒髪ハーヴィン、楽しみにしてますね!!!!

 

---------- 


■以下余談の好きなキャラ

 

【ルリア】
華奢おでこ枠。ワンピースの透けにやたらこだわりを感じる。

 

【ラスティナ】
デザインがお空の中で5本指に入るくらい好きなんだけど
雑にくっ殺言わせておけばいいだろ感のある扱いが残念すぎる。
見た目だけは限りなく好き。

 

【ディアンサ】
去年のバレンタインのストレート剛速球愛情表現に負けた。
こういう王道キャラってあんまし刺さらないけど
あれを見せられたらな……!

 

【イルザ】
この人日常系ほのぼのシナリオイベントに出したら絶対面白くなる人じゃん!!!!
今年はそういう方面の出番を寄越せ!

 

【ミラオル】
ハンサムゴリラ読むまでほとんど知らないキャラだったけど
そこで一気に好きに。
外見的にはおでこでやや目つきが悪いところが花丸。
エイプリルフールにハーヴィン戦車としてSSRにならないかなぁ。

 

【シエテ】
あ~~~~うさんくさい!好き!!!!
飄々としてる男性キャラには弱いんだ。